

第1回集団予防接種等によるB型感染拡大の検証及び再発防止に関する検討会

ものすごく長い名前の会議が5月31日(木)厚労省で開かれます。

昨年B肝訴訟は国と基本合意しました。その中で、なぜこれほどまでにB型肝炎が広まったのか、その検証と再発防止策を検討する委員会を設置すると決まりました。それがこの会議です。20名の委員の中には、原告や患者団体の代表が5名専門家にまじり入る事になりました。

Hoianも原告団よりこの検討会の委員になることに。
今、予防接種が動いています。先日の新聞に定期接種に3ワクチンがなり、今後検討されるワクチンの中にはB型肝炎ワクチンも入っています。B型肝炎だけに限らず、予防接種すべてに関係する事もこの会議で検討されるのでしょう。

予防接種の際の針の連続使用が長い間放置され続けてきたために、たくさんの方が被害を受け、なぜ自分が肝炎になったのかもわからず苦しんで亡くなっていかれた多くの方の事を思うと、ものすごく重たい責任というものを思ってしまい、ちょっとばっかりHoianは沈んでしまいそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第1回集団予防接種等によるB型感染拡大の検証及び再発防止に関する検討会】

ものすごく長い名前の会議が5月31日(木)厚労省で開かれます。昨年B肝訴訟は国と基本合意しました。その中で、なぜこれほどまでにB型肝炎が広まったのか、その検証と再発防止策を検討する委員会を設置すると決まりました。それがこの会議です。20名の委員の中には、原...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですね

以前お世話になった人達、これまで頑張ってくれた人達いろんな人達のおかげで今があるから、そこは感謝して,次に私たちが未来にできることを、それをするのが今の役割だから、大変でしょうけど、明るい未来をしっかりイメージして、心と体を褒め続けていって下さいねえ。

No title

こんばんは川西先生、コメントありがとうございます!

ハイ、がんばらずに、今、自分にできることをやると思いながら動いています。
クリック募金
JWordクリック募金
Hoianです よろしく!

Hoian0102

Author:Hoian0102
自給自足の百姓を夢見る牛飼いです。
2008年に始まったB型肝炎訴訟原告です。
B型肝炎訴訟や農業のこと、食べ物のことなどぼちぼち書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

HS月別アーカイブ
カテゴリ
