

全国もーもー母ちゃんの集い in みやざき

平成12年淡路島で始まった「もーもー母ちゃんの集い」も、もう今回の宮崎で7回め。Hoianのブログにリンクさせてもらってる「ワクワクネットワーク」(これは農業者のネットワーク)の中から出てきたもので、淡路の牛飼いさんの「コメ農家や野菜農家は直売所や加工所と頑張ってる。牛飼いも元気の出るようなことをやろう!」との思いから始まった。

あんまり熱心じゃない牛飼いHoianも、皆さんの元気に引っ張られ参加しています。前回の開催地岩手の方の文を紹介。

開催するとなると、地元の自治体や農協に支援をお願いされてるけど、主催が全農でも農水省でもなく牛飼いの母ちゃんたちというのがスゴイといつも思う。それに、牛を飼ってると遠出が出来ない、地元の人達にも参加してもらいたいから次回は是非ウチで!と開催地希望の方がいっぱい。

今回は、あの口蹄疫を乗り越えた「宮崎」。
ずーっと真相究明で留守をする事が多かったので、参加を迷ってたら「口蹄疫を乗り越えた人達の思いを聞きに行くよ」「今回は、行きますか?会えるといいねぇ~」などとお誘いが。アスパラの忙しくなった時期だけど行くことにしたのです。

いろいろ調べたら、福岡宮崎間は激戦区⁈という事で、席に限りがあるけど片道1680円!なのです。こりゃぁ宮崎に行って来なさいということよねぇなんて勝手に背中を押された!と思い早速チケットを買いました!

宮崎に向かうフェニックス号の中から。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリック募金
JWordクリック募金
Hoianです よろしく!

Hoian0102

Author:Hoian0102
自給自足の百姓を夢見る牛飼いです。
2008年に始まったB型肝炎訴訟原告です。
B型肝炎訴訟や農業のこと、食べ物のことなどぼちぼち書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

HS月別アーカイブ
カテゴリ
