

ベトナムの「子供の家」を支える会

ずいぶん前の毎日新聞の「人欄」に、ベトナム戦争の傷跡が残るフエでストリートチルドレン支援のために、小学校の教師を辞めてフエに移り住み活動されている「小山道夫」さんが紹介されていました。
Hoianより少し上の世代の方ですが、「ベトナム戦争」については当時の誰もが何かを感じ考えたのではないかと思います。
Hoianは大した事はできないけれど、里親なら出来るかなと思って始めた支援が、もう20年近くになりました。フォンさんは3児の母となり、ドックちゃんは職業訓練も終わり来年から仕事に着くこととなりました。

それで、一区切りということで今回里親里子交流支援を辞退することにしました。今日、報告とお礼のハガキを投函しました。

フォンちゃんとドックちゃんに会いに行った際、フエの近くの世界遺産にもなっている「Hoian」を訪れまして、ミーハーの私はこちらのブログでの名前をHoianとした次第です。フエもホイアンも素敵なところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリック募金
JWordクリック募金
Hoianです よろしく!

Hoian0102

Author:Hoian0102
自給自足の百姓を夢見る牛飼いです。
2008年に始まったB型肝炎訴訟原告です。
B型肝炎訴訟や農業のこと、食べ物のことなどぼちぼち書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

HS月別アーカイブ
カテゴリ
