

久しぶりの面白いこと







部屋の片隅に溜めてたビール瓶の箱を片付けようと持ち上げたら、中に重たいのがあるのに気が付いた!
これらの瓶は、以前ビール造りをしてた時の必需品。
以前、エールだ、ピルスナーだとブリュワリーを楽しんでたけど、肝臓の値が高くなり入院する羽目になって、Hoianはキットを捨ててしまったのでした(一大決心)。
ビール瓶は、飲んだら熱湯消毒の後アルコール消毒をして、ホイルでしっかり蓋をして溜め込んでいたのです。
ナント空瓶の中に、発酵させた品物も混ざっていたとわ!
オットは、こわごわ味見を。もちろん私も!
ウム、やはり賞味期限を過ぎた味だ。
ははは「ビールなんか買わんでこれを飲んでしまえ」と捨てゼリフを残して空き瓶回収に行きました。
瓶だけ眺めると、とっても美味しそうに見えるので、写真を撮ってみる。
ま、アルコールの中だから、雑菌は繁殖してないだろうと思って処理に励みます~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリック募金
JWordクリック募金
Hoianです よろしく!

Hoian0102

Author:Hoian0102
自給自足の百姓を夢見る牛飼いです。
2008年に始まったB型肝炎訴訟原告です。
B型肝炎訴訟や農業のこと、食べ物のことなどぼちぼち書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

HS月別アーカイブ
カテゴリ
